2015年10月18日日曜日

稲刈りとアーシング

 
今年も稲刈りの季節になりました。
 
我が家は6~7年程「冬季湛水農法」という
無肥料無農薬の方法でお米を育ててます。
 
一年中、山から水を引いて
田んぼの中に栄養分を取り込み
水を切らさないことで
生物の生態系を豊かにする農法です。


 
稲刈りも水を張ったままなんで
毎年大変なんですが。
 
しかも、、、
 
今年はあまりにも放ったらかしだった為、
雑草だらけになってしまい。。。
 
なかなか修行度が高い稲刈りに。
 

 
それでも、この大地と繋がる感じは格別です!
 
自分も日々人工的な電磁波に囲まれて生活してますが
この沼地と化した田んぼで放電し、自然界の電子を
取り込んで本来の体内バランスに戻してあげます。
 
人間の足の裏は、膨大な末端神経で覆われていて
植物の根っこの役割りを果たしているそうです。
 
そういえば子供達はよく裸足で外に出て
母親から叱られてますが、
自然の法則~生物として自然と繋がる利点を
無意識で知ってるのかもですね。
 
(人間は靴を履くようになってから病気がちに
なったとも言われたりしてますが)
 
 
 
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿